猫 市ちゃん

愛猫の市ちゃんとの生活をアップします!

@139 市ちゃん大好きなおもちゃ?買いました❢

市ちゃんの大好きなおもちゃ? 以前紹介した通り、卵パックの端、猫サングラスに付属でついていた細長いゴムが最近のブームです。 neko1229oichi.hatenablog.jp ただ、卵パックの端はトゲトゲしていて、猫サングラスに付属でついていた細いゴムは短く市ちゃ…

@138 キャットタワー製作 猫ちゃんハンモック❢

100均で買った筒でキャットタワーの製作をしようと考えています。そのためのグッツを探していて、いい物がありました。 猫ちゃんハンモックです、100均で購入しましたが、税込みで220円です。 早速取り付けてみました。市ちゃん乗ってくれるかな???っと思…

@137 暑さ対策猫ちゃんグッツ 冷感ペットベット❢

市ちゃん暑さのためだるだるです。主が家にいる時窓は開けっ放しにできますが、いないときは用心のため窓は閉めてます。どうしても暑すぎるときはエアコンつけてますが、毎日となると電気代が高くなるので、涼しい日はエアコン切ってます。ただそれでも暑い…

@136 市ちゃん 洗濯かご戻したいんですけど❢

市ちゃん洗濯かごの周辺でうろうろうろうろ、何してるのかなって思ったら市ちゃん何喰わぬ顔で洗濯かごの中に入りました。これまで入ったことがなく、初めて入ったので少しびっくりです。 そして、市ちゃんゆっくりしてしまいました。あの~、洗濯かごもとの…

@135 市ちゃん 7月度のカレンダー❢

6月は待ちわびていた世紀の一線、【THE MATCH】の【那須川天心vs武尊】で本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。主感動のあまり涙が出ました。本当にありがとう、お疲れ様でした❢7月はアマゾンプライム限定バチェロレッテ2が始まり楽しみです。楽しい…

@134 市ちゃん 人間みたいですね❢

最近暑くなってきてだるだるの市ちゃん、よく主のコアラマットレスで寝てますが、ついにニャルソック中もだるだる状態になってしまいました。それがこちら❢ 目はきょろきょろしてるのですが、手や体、足を伸ばしながらニャルソックしてます。主の真似をして…

@133 市ちゃん それは主の梅ジュースですよ❢

夏になってきたので、梅ジュースを購入しました。ストレートでは飲めないので、3倍希釈で飲みました。おいしく飲むために氷をグラス入れた後、梅ジュースを氷全体にかかるように注ぎます。そして、しっかり混ぜ、そこにサイダーをかけ完成です。いざ飲もうと…

@132 市ちゃん臭いですよ❢

主がしばらくお家に帰れず、久々に戻ってきて市ちゃんの部屋でゆっくりしていると、市ちゃんが急に足に近づいてきて、主の足をホールド❢ 何をするのかなって思ったら主の足を手を抑え、顔をつけスリスリスリスリ、、主は最高に幸せで嬉しいですが、市ちゃん…

@131 猫ちゃんサングラス似合いますね❢

100均に行った際、猫ちゃんグッツコーナーへ❢目に止まったのが猫ちゃんサングラス、気づいたらかごに入れ購入していましたw そして、市ちゃんにサングラスをかけてもらいました。かっこいい、、似合うじゃないですか市ちゃん!!! 額にかけたときもいいで…

@130 100均キャットタワーでの遊び方 市ちゃん劇場❢

前回アップしました100均グッツで製作中の市ちゃん用の未完成なキャットタワーですが、新たな遊び方見つけました❢ まずはタオルを1段目の筒にかぶせ、市ちゃんにキャトタワー内に入ってもらいます。そして、、、上から猫じゃらしをポンポンと動かすと、市ち…

@129 100均グッツを使ってキャットタワーを作るぞ 増築編❢

市ちゃんのキャットタワーに追加で筒、支えを購入し、増築しました。 以前アップしたブログはこちらです。 neko1229oichi.hatenablog.jp 追加で購入した筒と支えです。市ちゃんも気になって確認しに来ました。 まずは筒と支えの一部を外します。外そうとした…

@128 おもちゃボールの使い方ようやく分かりました❢

市ちゃんへのプレゼントで購入したおもちゃボール、購入した当初は少し遊んでくれましたが、自動で回転して部屋のあちこちに行くから少し怖かったのかあまり気に入ってはない感じでした。市ちゃん少しビビりなとこがあるため、大きいものが動いてるから怖か…

@127 床に転がりおもちゃで遊ぶ市ちゃん❢

久しぶりに猫ちゃんだけで遊べるおもちゃを出したところ、市ちゃん嬉しいのか床に転がり、イナバウアーみたいなポーズをしながらおもちゃで遊び始めました。市ちゃんお腹見えてますよw おもちゃのボールを転がりながらタッチし、市ちゃん自身もコロコロ回転…

@126 市ちゃんの猫アラーム❢

最近市ちゃんの餌に対する浴が激しく、朝決まった時間になると”にゃ~”って言って起こしに来ます。 最初は、顔をくんくん匂って”う~ん”って”起きてんのか?、むしろ起きて”って言ってきます。少しでも目覚めてると気付くと、”にゃ~、にゃ~”コールが始まり…

@125 愛ペット用シールの作り方❢

愛ペット用シールの作り方を紹介します。簡単に説明するれば、シール用紙を購入し、写真を印刷するだけですが、注意点を含め詳細以下にアップします。 neko1229oichi.hatenablog.jp <作り方> ①シール用紙は、100均で購入 ②写真をExcelに貼りつけ、A4サイ…

@124 市ちゃんシールを作りました❢

以前ねこにすとで市ちゃんパネルを展示させていただきました。その際、インスタ仲間、市ちゃんを気に行ってくれた方から見ましたシールを市ちゃんパネルに貼っていただいたのですが、シール作っておらず ”シール貼ってくれてありがとう、こちらも見ました” …

@123 市ちゃん 新たな特技を覚えました❢

市ちゃんは、エキゾチックショートヘアとアメリカンショートヘアのミックス猫ちゃんです。見た目は、それぞれの良さが市ちゃんに踏襲されてますので、親ばかですがかわいいです❢ 運動神経に関しては市ちゃん完全アメリカンショートヘアです。以前ブログにア…

@122 完全脱力市ちゃん❢

最近少し蒸し暑くなり、市ちゃんの完全脱力する姿がよく見かけられます。”あ~だるい、あ~だるい”って言ってるように見えます。 主はかわいくていいですが、市ちゃんにとってはこれから暑くて大変なシーズンになりますね。 主工夫して市ちゃんが涼める場所…

@121 市ちゃん 6月度カレンダー❢

気づけば6月です❢今年の6月格闘技ファンにとって待ちに待った試合があります❢主も楽しみです❢今色々盛り上がってますが、きっと試合してくれると思います❢そして、こちら市ちゃんの6月度のカレンダーです。 この写真は市ちゃんが幼い頃、ゲージ上の猫ちゃん…

@120 市ちゃん 名前認識してるかな❢

気づいたら市ちゃんの呼び方が増えており、・市 ・市ちゃん ・市ち ・市子 ・市乃介(♀ですが) ・市太郎(♀ですが)・市ノ嬢 ・市姫 等々で呼んでいます。 以前はあまり市ちゃんを呼んでも反応しておらず名前認識できてなかったのかもですが、最近市ちゃん…

@119 市ちゃん 給水機どうですか❢

市ちゃん小さい頃から少し深めのお皿で水をあげており、今もお皿で水を飲ませています。最近水を飲んだ後、口の下がべちゃべちゃです。以前は口の下に水が付かなかったからか、自分でペロペロし拭き取っていたのかわかりませんが、最近はそのべちゃべちゃの…

@118 市ちゃん 体柔らかい選手権にでもでるんですか❢

市ちゃん主のコアラマットレスで寝てらっしゃいましたが、寝てる姿勢が不思議で、思わず写真撮影してしまいました❢ 市ちゃんなのか猫さんだからか分からないですが、体柔らかいですね~❢足と顔がくっついてますww何故か尻尾も同じ方向を向いてます。何かの…

@117 市ちゃん 猫吸いしてすみません❢

市ちゃんお布団でゆっくりしており、市ちゃんを見ると主の目にはもふもふの毛が、、気づけば主、そのもふもふの毛の上に顔を乗せて、クンクン、猫吸いしてました。 香ばしいクッキーみたいな香り、そしてふわふわな感触の毛が顔にあたり、幸せ~❢❢❢な気持ち…

@116 市ちゃん お風呂の隅っこで何してるの❢

市ちゃん部屋におらず、名前を呼んで探しても見つからず、、一体どこに行ったのかと思い、、ソファーの下など市ちゃんが居そうな隠れ場所探しましたがおらず、、すると、どこかから物音が、、、お風呂場にいらっしゃいました。 お風呂場のドア開けていたため…

@115 愛猫市ちゃんのお気に入りグッツ特集❢

これまで愛猫市ちゃんのために色々猫ちゃんグッツ購入してきました。また、人用に買ったものでも気づけば市ちゃん用になってます。市ちゃんをお家に迎え入れてから1年半近く経過し、実際に買ってみて良かったと思う、市ちゃんが気に入っている猫ちゃんグッ…

@114 市ちゃん それは主の椅子ですよ❢

主がインフィニティチェアに座ろうと、、、、何か動いてるって思ったら市ちゃんがリラックス(占領)しておられました。 ゴロゴロ、ゴロゴロ転がり楽しそうでついつい写真一杯撮ってしまいました。 そして、満足したら起き上がり移動してくれました❢ にして…

@113 市ちゃん 日向ぼっこ快適ですか❢

暖かくなってきて、市ちゃんベランダの前でよく日向ぼっこされてます。気持ちいいですかね~❢ 天気が程よく良い時は、日が照らされる時間ずっといらっしゃいます。市ちゃんが乗っている人をだらだらさせてしまうクッションですが、猫さんまでだらだらさせて…

@112 市ちゃん 痒い、痒い、、換毛期ですね❢

最近市ちゃんの体から自然に毛が抜け落ちていて、、、 市ちゃんが痒い、痒い、痒いって首や顔を足でよく掻き掻きされており、毛がふわふわって飛んでいてびっくりしています。そして、、毛が床に大量に落ちてます。特に市ちゃんを抱っこすると服にすごい毛が…

@111 市ちゃん ペンギンさんはあまりお気に召さないですか❢

小さい頃に購入したペンギンさん人形ですが、市ちゃん全く反応してくれません、、、 小さい頃は自分より大きいため怖くて相手にしていなかったと思いますが、今は市ちゃんのほうが大きいため遊べるかと思っていましたが、未だに遊んでくれません。 小さい頃…

@110 買ってよかった市ちゃんお気に入りのアイリスオーヤマ製の脚立❢

市ちゃんがよく居座られてる、アイリスオーヤマ製の脚立❢ ・少し高い位置からベランダが見える(ベランダの前でのニャルソック) ・自動餌やり機を常に監視できる(餌が出てきたらすぐに分かる) ・段があるため高さを調整できる ためか、市ちゃんのお気に入…