猫 市ちゃん

愛猫の市ちゃんとの生活をアップします!

@51 市ちゃんまでもが飲みたくなるお酒、、最高にうまい日本酒❢

めちゃくちゃおいしいお酒の情報を友達から聞き、購入しました。箱置いていたら市ちゃんに”にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~””はやくつまみもってこい”って叫ばれてました。

f:id:neko1229oichi:20220130170525j:plain

”はい、スーパーで買ってきた刺身持ってきましたよ。”でもごめんね、、、市ちゃんは飲めません、食べれません!

f:id:neko1229oichi:20220130170613j:plain

普段あまり日本酒は飲まない主ですが、初めてまた飲んでみたいって気持ちにさせてくれた日本酒、その名は

”磯自慢”
めちゃくちゃおいしかったので紹介したいと思います。あ、、、、すみませんが猫ちゃんは飲めません。。

f:id:neko1229oichi:20220130170638j:plain

磯自慢とは

”磯自慢”は、1830年静岡県焼津市で創業された老舗酒蔵が作る日本酒で、2008年の洞爺湖サミットや、2016年の伊勢志摩サミットで各国の首脳に振る舞われ、日本を代表するようなお酒です。地元静岡では有名で格式の高いご飯屋、居酒屋等で取り扱われているそうです。

購入した磯自慢

主が購入した磯自慢、値段、購入先です。
磯自慢 大吟醸 720ml
値段は税込みで4070円です。
大吟醸でなければ2000円ほどで購入できます。
磯自慢取り扱い特約店で取り扱っており、ネットでも購入できます。要冷蔵なので購入後は冷やしておく必要があります。

f:id:neko1229oichi:20220130170658j:plain

磯自慢の酒造場所

磯自慢の酒造場所です。

最後に

磯自慢の味はフルーティーでとても飲みやすく、男性だけでなく女性でもぐいぐい飲めるような味です。刺身との相性は格別です。飲みすぎた主でしたが、次の日悪酔いもせず、さすがいいお酒って思いました。値段はそこそこですが、記念日や節目にまた飲みたいと思います。日本酒初心者でも全然おいしく飲めます、興味ある人は是非飲んでみてください。

では~