猫 市ちゃん

愛猫の市ちゃんとの生活をアップします!

@128 おもちゃボールの使い方ようやく分かりました❢

市ちゃんへのプレゼントで購入したおもちゃボール、購入した当初は少し遊んでくれましたが、自動で回転して部屋のあちこちに行くから少し怖かったのかあまり気に入ってはない感じでした。市ちゃん少しビビりなとこがあるため、大きいものが動いてるから怖かったのかもしれません。

しかし、市ちゃんの恐怖心を払拭し、おもちゃボールで遊んでくれる方法分かりました。それは、段ボールに回転ボールを入れ、その上からキャッチミーの布をかぶせると完成です。

キャッチミーの布の下で何かが動いてるって考え、かつ固定の空間なのでおもちゃボールも自由に動けず、市ちゃん勝った気でいられます。これだと嬉しいことにぱちぱちたたいてずっと遊んでいます。

使い道に困っていたおもちゃボールの使い道ようやく分かりました、市ちゃんも楽しそうでよかったです❢

では~