猫 市ちゃん

愛猫の市ちゃんとの生活をアップします!

@58 市ちゃんの名前の由来について❢

今更ですが、市ちゃんの名前の由来について紹介します。

f:id:neko1229oichi:20220206201048j:plain

市ちゃんは戦国時代の織田信長の妹のお市の方から名前をいただきました。お家に迎え入れる前から、猫ちゃんの名前は主が大好きな戦国時代からいただこうと思い、オスちゃんであれば、”戦国武将の名前”、メスちゃんであれば”姫”の名前をつけようと思っていました。市ちゃんはメスちゃんなので、姫の名前をつけることになりました。
考えに考えて、絞りに絞って、お市の方”、”直虎”、”ガラシャから選ぶことにしました。最終的に、絶世の美女言い伝えられている”お市の方からいただくことにし、”市”と名前をつけさせていただきました。改めて名前を考えると呼びやすい、友達に聞かれたとき説明もできる、何より市ちゃんが返事してくれるため、主ながらいい名前をつけられたと思っています。

f:id:neko1229oichi:20211211203405j:plain

”市””市””市””市”これからもたくさん呼ばさせていただきます。

では~