猫 市ちゃん

愛猫の市ちゃんとの生活をアップします!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

@76 市ちゃん より一層同化能力が上がってますね❢

主がソファーに座ろうとしたらまたまた市ちゃんがソファーの上の毛布と同化されていました。また危うく座るところでしたよ。。 市ちゃん小さい時より同化能力上がってないか、、、前以上に気づかず座りそうになりました。 今の毛布市ちゃんのお気に入りなの…

@75 主が最も幸せな時間です❢

市ちゃん眠くなるとソファーで座っている、ベットで寝ている主の横に来ます。そして、ブルブルと座ってる主の周りでうろうろうろうろ、、主の横に体をくっつけて座ります。 あまえモードに入り、なでなでしてって訴えてきます。なでなですると気持ちよさそう…

@74 市ちゃん ピンク似合いますね~❢

市ちゃん用の首輪を購入しました。リボン付きの首輪です。親ばかと言われそうですが、めちゃくちゃ似合っててかわいすぎですよ、市ちゃん❢ すみません、主ついつい興奮してしましました。 こげフラワーさんのときもそうでしたが、やっぱり市ちゃんはピンクが…

@73 市ちゃんが一番好きなおもちゃ 猫ビーム❢

市ちゃんの一番お気に入りのおもちゃ、、、”猫ビーム”です。 スイッチを押すと赤い点のビームがでます。結構遠くまでビームが飛び、部屋が明るくてもビームは見えます。市ちゃん、猫ビームを床、壁に照らし、ビームの赤点をみると口を”カタカタカタ””キャキ…

@72 市ちゃん お手ができて偉いね❢

市ちゃん、お手ができます。小さい頃からご飯を上げる前、お座りの後、お手をしてもらっていたら、いつの間にかお手を習得しました。最近ではご飯の時以外でも機嫌が良ければお手をしてくれるようになりました。 昔のような猫パンチではないです。 最初は大…

@71 市ちゃん 手って大丈夫ですか❢

市ちゃん、猫ちゃん座りしているとき、手を体に収納されてますが、180度くらい手を曲げてます。 痛くないのかな、、少し心配です。猫ちゃんは関節柔らかいのかな~??? 大丈夫かなと思い手ってを触ると何って顔で見らるだけで、何も感じてないので大丈…

@70 市ちゃん ごめんなさい、、遊ぼうね❢

主が手を離せず、市ちゃんの遊んでの催促をお断りしていましたら、市ちゃんすねて、ゲージのハンモックで横になってしまいました。主ようやく手が空き、市ちゃんと遊ぼうとすると、、ゲージの外から主の手を攻撃、、なんで遊んでくれなかったのって怒られま…

@69 市ちゃん それは主のallbirdsの靴ですよ❢

主の靴の買い替え時期が来ました。ついに待ちに待ったallbirdsの靴を購入しました!!!見た目もかっこいいし、履きやすくかなりいい靴です。そして市ちゃん、、、allbirdsの靴箱を見た瞬間何って顔で近づいてきました。 やはり市ちゃんも良さが分かるんです…

@68 市ちゃん 新しい遊びを覚えました”ティシュ取りにゃ~”❢

市ちゃん、カーテンの裏に潜んでいます。主がティシュを横にどけたら市ちゃんがカーテンからひょっこり出てきました。 どうしたのかなって思ったら、市ちゃんの手が伸びてきて、、ティシュを出し始めました。市ちゃんやめて、、、ティシュはおもちゃじゃない…

@67 市ちゃん 芋虫さんに変身です❢

市ちゃんのお気に入りの部屋全体を見下ろせるソファーの上に、、、 警戒心がなくなり眠りのピークがくると芋虫さんみたいにふにゃふやになって眠られます。。 にしても市ちゃん、、いがいと長いですね、、驚きです。 そんな姿をみて、主はほっこりさせていた…

@66 市ちゃん ソファーは爪とぎ場ではないですよ、知ってました❢

市ちゃんが遊びたいとき、かまってほしいとき、主が相手できないと見せつけるかのようにソファーをかりかりします。 市ちゃんやめてくださいって言ってソファーに近づくとソファーから離れ、市ちゃんの部屋に行き、”早く来て遊んでよ、にゃ~、にゃ~”って誘…

@65 市ちゃん野生にかえらないでくれ~❢

市ちゃんが野生にかえる、凶暴になってしまうお気に入りのおもちゃ、、お魚人形さんです。 このお魚人形さんは、ホームセンターのカインズで購入しました。釣り竿の先にお魚人形がついています。うまく使えばお魚人形で猫さんを釣ることができますw 市ちゃ…

@64 市ちゃん 外に出るとき用のお部屋です❢

病院に行くとき、市ちゃん用のお部屋に入ってもらいます。 小さい頃は市ちゃんも1kgもなくとても軽かったため、かごに入ってもらって移動してました。 少し体重も増え、かごでは支えるのが大変なため、市ちゃん用のリュックを買いました。背中に背負え、幅、…

@63 市ちゃんを攻略する 鶴翼の陣❢

昨日大敗を喫したねずさんから再度依頼がありました。今度こそ、市ちゃんを攻略したいとのことです。そして、改めてねずさんたちが軍議を開き、攻略に向けて陣形を整えました。 鶴翼の陣❢❢❢ 前回同様市ちゃんも警戒しております。どう攻めるか悩んでるのか、…

@62 大量に購入したねずさんからの依頼 市ちゃんを攻略する 魚鱗の陣❢

大量に購入したねずさんから依頼がありました。いつも遊ばれてる市ちゃんを遊びたい、攻略したいとのことです。そして、ついにねずさんたちが軍議を開き、攻略に向けて陣形を整えました。 魚鱗の陣❢❢❢ 武田軍が三方原の戦いで勝利した際に用いた陣形です。 …

@61 猫ちゃんのおもちゃ なんでこんなに増えちゃうの❢

気がづけば、お家には愛猫市ちゃんのおもちゃが大量にあります。写真以外にもキャッチミーとかまだまだあります。なんでだろう、気づけばおもちゃがたくさん増えてます。 そして、気に入ってるなと思ったら同じおもちゃ買い足してます。何を買ってるのかとよ…

@60 市ちゃん こげフラワーから通常のこげこげさんに戻りました❢

市ちゃん去勢手術後、傷口をなめないよう筒をつけていましたが、先生から言われた手術してから1週間経過し、ついに外しました。ブログでは筒をつけたのが数日前のような感じですか、タイムラグがあり今は1週間以上経過しています。傷口もほぼ治り、何より市…

@59 市ちゃん”こげこげフラワーさん”に進化しました❢

去勢手術後なので傷口をペロペロしないように首の周りに筒をつけていただいています。病院からもらった筒では苦しいみたいで、主はレベルアップの道具を与えました。市ちゃんの様子がおかしい、、、テテン!!! こげラッパー市ちゃんからこげこげフラワーに…

@58 市ちゃんの名前の由来について❢

今更ですが、市ちゃんの名前の由来について紹介します。 市ちゃんは戦国時代の織田信長の妹の”お市の方”から名前をいただきました。お家に迎え入れる前から、猫ちゃんの名前は主が大好きな戦国時代からいただこうと思い、オスちゃんであれば、”戦国武将の名…

@57 市ちゃん しばらくの間我慢してくださいね❢

去勢手術無事完了し、市ちゃんがお家に戻ってきました。傷口をペロペロしないように首の周りに筒をつけていただいています。こげラッパーさんになってます。 1週間ほどはつけなければいけず、市ちゃん少し辛そうだけど頑張ろうね。。 もう少ししたらたくさ…

@56 市ちゃん 去勢手術をしました❢

正直去勢手術するのはすごく悩みました。猫ちゃんにとっても負担になるし、かわいそうだなって、、、でも手術の前、市ちゃんが発情してしまい、、、ホントに苦しそうで、ずっと泣きっぱなしで、体を床にこすり付けてとても辛そうで、、それを見てると手術し…

@55 市ちゃん ソファーの上から監視しないで❢

市ちゃん、主が支度準備のためドタバタしていると、ソファーの上に移動します。少し高い位置から部屋全体、主の様子を見れるからかソファーの上お気に入りのようです。 いつも目線を感じます。てか、監視されてます。 主のこと気になるんですかね、、気にし…

@54 ばえる市ちゃん用のベット❢

最近購入したベットに自ら乗って寝んねしてくれます。市ちゃんと字は漢字は違いますが、読み方は一緒です、、ベットの名前は猫壱(ねこいち)といいます。 気にいったのか気づいたらベットの上にいます。 いや~、乗ってくれてるとすごくばえますね、、購入…

@53 市ちゃんの2月度カレンダー❢

今年作成しました市ちゃんの2月度のカレンダーです。 それにしても市ちゃん成長しましたねw カレンダーはちょうど去年ぐらいお家に来たばかりのときの写真で、まだまだ赤ちゃん猫でした。1年経過し、びっくりするぐらい大きくなってますね。今はもう大人の…