猫 市ちゃん

愛猫の市ちゃんとの生活をアップします!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

@90 最近市ちゃん一緒に寝てくれます❢

市ちゃん最近寝る時間が近づくと主の布団の上にいらっしゃいます。そして、主が布団に入ると、市ちゃん頭の横に来てくれて一緒に寝てくれます。本当に嬉しいですが、、 市ちゃん、、 たまに主の枕のど真ん中で寝てから→主の股の間で寝る →熱くて布団から出し…

@89 一人で遊んでいいんだよ 市ちゃん❢

猫ちゃん好きなら誰でも知っている”キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン”市ちゃんも気に入って遊んでいらっしゃいますが、、、最近、主が見ていないと市ちゃん遊ぶのをやめて、主を睨んできます。 主が見るとまた遊びます。。一人でも遊んでもいいんだよ、、…

@88 今更ですが”KALDI"の猫の日バックゲットしました❢

猫の日から1ヶ月以上立ち、今更ですが、”KALDI"の猫の日バック抽選でゲットしました。市ちゃんも大喜びです❢ 商品名:ネコの日バックプレミアム価格:税込¥2500中身:タルト、チョコレート、ダージリン フィルター カレンダー ティーポット ネコの日バック…

@87 市ちゃん気持ちいいですか❓ネコペロブラシ~❢

Youtubeで愛猫ちゃんをブラッシングしている姿を見て、、主も市ちゃんをブラッシングしてみたいと思いまして、、 以前100均のブラシでは市ちゃん嫌がっていたので、今度こそ気に入ってもらえそうなブラシ、”ネコペロブラシ~”を購入してみました。毛をすく部…

@86 市ちゃん ピンポン押して~❢

主Youtubeでご飯の時に猫ちゃんがベルを鳴らしているのみて、市ちゃんも是非真似てほしいと思い、、、ベルを鳴らすのはかぶるので、ファミレスであるピンポンで音を鳴らしてほしいと思い、、売っているところを探しましたが高く、、、頑張って探していたら、…

@85 市ちゃん それ主の椅子ですよ❢

サウナにはまり始めた主です。在宅勤務が増え、家の安い椅子で長時間の仕事、体を動かす機会も減り、肩こりや腰痛が激しく、何とか解消できる方法がないか模索していました。そしたら1.肩こりや腰痛を緩和できる2.ストレスを発散3.睡眠の質が上がり、…

@84 市ちゃん 気になるんですけど、、、❢

市ちゃん、主がキッチンで作業していると、キッチンの前にある机に登り、主が料理している姿をじ~と監視してます。 嬉しい反面ちょっと気になります。 とはいいつつ、料理中は手が空く時間がありその時市ちゃんを見てまた料理に戻り、なんか嬉しいです、料…

@83 愛ペットへ のぼり旗の作り方❢

愛猫市ちゃん用にのぼり旗を作りました。簡単に作れましたので、興味のある方は是非愛ペットに作ってみてください。作り方紹介します。 必要なもの 材料購入先 作り方 終わりに 必要なもの ・布プリ ・のぼり旗ポール ・チチテープ ・両面テープ ・その他(…

@82 市ちゃん用 のぼり旗について

頑張って作った市ちゃん用のぼり旗、以下にコンセプトを紹介します。 市ちゃん用織田家のぼり旗 市ちゃん用浅井家のぼり旗 市ちゃん用柴田家のぼり旗 市ちゃん用織田家のぼり旗 上段:織田信長の家紋中段:市ちゃんの名前下段:市ちゃんの写真の構成としてい…

@81 市ちゃんへのホワイトデーのプレゼント❢

今日は3月14日、愛猫娘”市ちゃん”にホワイトデーのプレゼントをお渡ししました。プレゼントは市ちゃんの大好物、猫ちゃんの中で噂の21世紀猫ノーベル賞受賞、”ちゅ~る”です。 あとお人形さんです❢ 市ちゃん喜んでくれよかったです。でも食べすぎには注意し…

@80 市ちゃん ご注文いただきました”のぼり旗”できましたよ❢

愛猫市ちゃんのことが好きすぎて市ちゃん用ののぼり旗作ってみました。親ばかですかねw そして、市ちゃんが最もお気にめされたのぼり旗は、、”浅井長政”です。 市ちゃんのぼり旗を見るや否や真っ先にこの旗に向かっていきました。 やっぱり”浅井長政”が好き…

@79 え、、もうこんな時間、、今日寝てただけやで~ by市ちゃん❢

市ちゃん、、え、、もうこんな時間、、今日寝てただけやで~って顔で主を見てきました。 最近市ちゃんが人間のような姿や行動をとったりします。主の真似をしてるのかなって思うぐらいですwただ、主との違いは市ちゃんはすぐに起きにゃるそっくを開始します…

@78 市ちゃん ”うふふふふ”って惚れてまうやろ❢

市ちゃん口の前に手ってをおき、人間のような仕草をされてます。”うふふふふ”って笑いながら主を誘惑してるんでしょうか、、惚れてまうやろ、、、って思っていたら 手ってかゆかったのか手ペロ前の準備でした。。 準備が終わったらペロペロペロペロ手ペロが…

@77 市ちゃんの3月カレンダー❢

すみません、、しばらく投稿休んでおりました。。。今日からまた始めます❢ こちら市ちゃんの3月のカレンダーです。 パソコンのキーボード上で主のお邪魔をする市ちゃんです。この頃はまだまだ赤ちゃんサイズですね、、、体重が軽いためキーボートもとくに押…