猫 市ちゃん

愛猫の市ちゃんとの生活をアップします!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@120 市ちゃん 名前認識してるかな❢

気づいたら市ちゃんの呼び方が増えており、・市 ・市ちゃん ・市ち ・市子 ・市乃介(♀ですが) ・市太郎(♀ですが)・市ノ嬢 ・市姫 等々で呼んでいます。 以前はあまり市ちゃんを呼んでも反応しておらず名前認識できてなかったのかもですが、最近市ちゃん…

@119 市ちゃん 給水機どうですか❢

市ちゃん小さい頃から少し深めのお皿で水をあげており、今もお皿で水を飲ませています。最近水を飲んだ後、口の下がべちゃべちゃです。以前は口の下に水が付かなかったからか、自分でペロペロし拭き取っていたのかわかりませんが、最近はそのべちゃべちゃの…

@118 市ちゃん 体柔らかい選手権にでもでるんですか❢

市ちゃん主のコアラマットレスで寝てらっしゃいましたが、寝てる姿勢が不思議で、思わず写真撮影してしまいました❢ 市ちゃんなのか猫さんだからか分からないですが、体柔らかいですね~❢足と顔がくっついてますww何故か尻尾も同じ方向を向いてます。何かの…

@117 市ちゃん 猫吸いしてすみません❢

市ちゃんお布団でゆっくりしており、市ちゃんを見ると主の目にはもふもふの毛が、、気づけば主、そのもふもふの毛の上に顔を乗せて、クンクン、猫吸いしてました。 香ばしいクッキーみたいな香り、そしてふわふわな感触の毛が顔にあたり、幸せ~❢❢❢な気持ち…

@116 市ちゃん お風呂の隅っこで何してるの❢

市ちゃん部屋におらず、名前を呼んで探しても見つからず、、一体どこに行ったのかと思い、、ソファーの下など市ちゃんが居そうな隠れ場所探しましたがおらず、、すると、どこかから物音が、、、お風呂場にいらっしゃいました。 お風呂場のドア開けていたため…

@115 愛猫市ちゃんのお気に入りグッツ特集❢

これまで愛猫市ちゃんのために色々猫ちゃんグッツ購入してきました。また、人用に買ったものでも気づけば市ちゃん用になってます。市ちゃんをお家に迎え入れてから1年半近く経過し、実際に買ってみて良かったと思う、市ちゃんが気に入っている猫ちゃんグッ…

@114 市ちゃん それは主の椅子ですよ❢

主がインフィニティチェアに座ろうと、、、、何か動いてるって思ったら市ちゃんがリラックス(占領)しておられました。 ゴロゴロ、ゴロゴロ転がり楽しそうでついつい写真一杯撮ってしまいました。 そして、満足したら起き上がり移動してくれました❢ にして…

@113 市ちゃん 日向ぼっこ快適ですか❢

暖かくなってきて、市ちゃんベランダの前でよく日向ぼっこされてます。気持ちいいですかね~❢ 天気が程よく良い時は、日が照らされる時間ずっといらっしゃいます。市ちゃんが乗っている人をだらだらさせてしまうクッションですが、猫さんまでだらだらさせて…

@112 市ちゃん 痒い、痒い、、換毛期ですね❢

最近市ちゃんの体から自然に毛が抜け落ちていて、、、 市ちゃんが痒い、痒い、痒いって首や顔を足でよく掻き掻きされており、毛がふわふわって飛んでいてびっくりしています。そして、、毛が床に大量に落ちてます。特に市ちゃんを抱っこすると服にすごい毛が…

@111 市ちゃん ペンギンさんはあまりお気に召さないですか❢

小さい頃に購入したペンギンさん人形ですが、市ちゃん全く反応してくれません、、、 小さい頃は自分より大きいため怖くて相手にしていなかったと思いますが、今は市ちゃんのほうが大きいため遊べるかと思っていましたが、未だに遊んでくれません。 小さい頃…

@110 買ってよかった市ちゃんお気に入りのアイリスオーヤマ製の脚立❢

市ちゃんがよく居座られてる、アイリスオーヤマ製の脚立❢ ・少し高い位置からベランダが見える(ベランダの前でのニャルソック) ・自動餌やり機を常に監視できる(餌が出てきたらすぐに分かる) ・段があるため高さを調整できる ためか、市ちゃんのお気に入…

@109 「ねこにすと」横浜 最終日 小さいパネルゲットできたか❢

市ちゃん「ねこにすと」横浜に応募し、写真を展示してもらえ、先日行ってきました。 展示されてる市ちゃんの写真を見れ満足しましたが、ガチャガチャで市ちゃんの小さいパネルはあたらず、、、次回に期待しようと思っていました。しかし、、、ガチャガチャで…

@108 ねこ写真展示イベント「ねこにすと」に行ってきました❢

ねこ写真展示イベント「ねこにすと」に応募し、市ちゃん展示されてるとのことで見に行ってきました。 「ねこにすと」とは❢ 「ねこにすと」に行くと❢ 「ねこにすと」ガチャガチャ❢ 「ねこにすと」横浜の開催場所、営業時間、開催日時❢ 「ねこにすと」とは❢ 定…

@107 自動給餌器便利ですね~❢

朝寝坊するときや外出で帰りが遅くなってしまった時、市ちゃんにご飯を自動で与えてくれる自動給餌器活用しています。餌をすぐに出せる時はお手を覚えてもらうため主自ら餌を与えますが、、 時間になったら自動で市ちゃんの餌が出てきてくれます。スマホで餌…

@106 市ちゃんの5月度カレンダー❢

こちら市ちゃんの5月のカレンダーです。 市ちゃんの幼い頃、お気に入りのソファーの毛布と同化しているときの写真です。見事に同化されてます。 そして大きく成長してからもソファーの毛布で眠るのが好きか、よく同化しており、座るときいつも同化している市…