猫 市ちゃん

愛猫の市ちゃんとの生活をアップします!

@119 市ちゃん 給水機どうですか❢

市ちゃん小さい頃から少し深めのお皿で水をあげており、今もお皿で水を飲ませています。最近水を飲んだ後、口の下がべちゃべちゃです。
以前は口の下に水が付かなかったからか、自分でペロペロし拭き取っていたのかわかりませんが、最近はそのべちゃべちゃの状態で歩いたり、ゆっくりしてます。そのため、市ちゃんの口の下少し荒れてます。このままではかわいそうと思い、市ちゃん用の給水機購入しました。

頭を上げて飲めるので、首への負担もなく飲め快適かと考えています。
ただ、、慣れてないからか中々飲んでくれず、給水機の先っぽを触ってここだよって教えてあげて格闘の末ようやく飲んでくれました。

その時は飲んでくれましたがそれ以降自分から飲んでくれることはなく今はインテリア状態です。そのうち飲んでくれるかな~。
自分から飲んでくれるようになったら再度報告します。

では~