猫 市ちゃん

愛猫の市ちゃんとの生活をアップします!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

@105 猫、、猫団子❢

市ちゃん眠くなると体を縮めます。後ろから見るとまんまるになってます。 まるで団子、、猫団子です。もこもこの団子なので、ついつい後ろからつんつんしたくなりますが我慢です。でも気になって気にってしょうがないです。。 こちらは市ちゃん覗き見カメラ…

@104 市ちゃん 今日もニャルソック順調ですか❢

市ちゃん今日もベランダの前でニャルソックしています。いつも気になりますが何を考えてるんでしょうか?? と思ってずっと市ちゃんを観察していたら、基本的に尻尾をご機嫌そうにふりふりしながらボ~っとして、外の様子を楽しんでいます。小鳥さんがベラン…

@103 すみません、、市ちゃん 監視させていただいてます❢

ついつい外出中、市ちゃんが何してるか気になって、気になって、、、家の様子が見れるカメラを購入しました。 まあまあきれいに見れ、カメラも左右上下に動かせるため市ちゃんがカメラの画面からいなくなるとカメラの向きを変えればっちり監視できます。そし…

@102 市ちゃん 電気毛布快適ですか❢

暖かくなってきましたが、少し寒くなると市ちゃん、最近購入した電気毛布の上に寝転がります。 電気毛布は綿の素材で市ちゃんにもあってるみたいで、寝ようとベットに行くと”だる~ん”って市ちゃんが占領して寝ております。そしてつんつんしても中々移動して…

@101 愛ペットのためにオリジナル作ってみてはいかかがですか特集❢

ブログ100記事書き、これまで愛猫市ちゃんのためのオリジナルを作ってきました。全部誰でもできる簡単な内容です。人によっては必要でないと思いますが、興味がある方は愛ペットのために真似てみてはいかがでしょうか❢愛ペットちゃんもきっと喜んでくれる…

@100 市ちゃんブログ100記事分のモデルになってくれてありがとう❢

市ちゃんのブログを始めてついに100記事目になりました。気づいたら100記事目ですが、達成感はすごくあります。何より、市ちゃんが元気に成長してくれて本当に嬉しいです。アレルギーでペロペロしすぎてしまうことは心配ですが、、、そして、写真を撮…

@99 100ブログアップまであと1投稿❢

市ちゃんの様子をブログアップし始めてから、あと1投稿で100記事目になります。主にとっては達成感があり、嬉しいですが、当然市ちゃんはいつも通りのルーティーンを過ごしておりますw ブログやっててよかったって思うのが、なんだかんだ市ちゃんの行動…

@98 市ちゃん抱っこは苦手なのかな❢

昔からですが主が市ちゃんを抱っこをすると、頭を主の腕にだる~んとのせ(頭の全体重をかけ)、ぼ~っとします。 嬉しいのかなって最初は思っていたのですが、抱っこ中尻尾を主に”ぱち ぱち”って当ててきます。ネットで調べると、ちょっと嫌な時にする行動…

@97 寂しん坊市ちゃん ぬるーん特集❢

嬉しいことに市ちゃん最近寂しん坊さんが炸裂しており、気づいたら主の所に来てくれます。寝ていると、布団の上に、、、 PC作業していると膝の上に、、、 ソファーでゆっくりしていると足の上に、、、 そして主動く予定ができ、ちょっと移動してってつんつん…

@96 市ちゃんのキャットタワーを作りたい❢

色々おもちゃを買ってきましたが、そろそろ市ちゃんのキャットタワーが欲しく、通販サイトでポッチしようと思いましたが、、、何かオリジナルで作りたい主はキャットタワーを作りたいと思い、、、100均ダイソーさんに行ってきました。資金を投入すれば何でも…

@95 市ちゃんついにスマホに興味を持ちましたか❢

市ちゃん気がついたらスマホの上に手を、、ついに興味が湧いてきて私も遊ぶってスマホの上に手を置いてるのかな、、しばらくしましたが、置いてるだけです。 遊ばないのかと思い主が手から取ろうとすると、市ちゃん、スマホの上を押し取らないでって睨んでき…

@94 市ちゃん主は床ではないですよ~❢

最近市ちゃん主の上(足、お腹、手)を床かのように歩いて移動していきます。 主にとっては市ちゃんの体重、肉球を感じられうれしいですが、たまに歩く場所が悪く、また全体重が一点に加わる一点集中で体重をかけられ、、痛ってなります。。。 ただ、上を歩…

@93 ちゅ~る用スプーン どうですか、、、❢

ホワイトデーに市ちゃんにちゅ~る用スプーンをプレゼントしました。市ちゃん気に入ってくれるかな~ ちゅ~るをセットして市ちゃんへ、、、 ちゅ~ると気づいた瞬間市ちゃん飛びついてきました。 スプーンに出たちゅ~るをパクパクパクパク、、いつもどおり…

@92 市ちゃんの最近流行りの無料のおもちゃ❢

市ちゃん最近お気に入りのおもちゃがあります。おもちゃといってもいいのかってモノですが、、、 それは、卵バックを開けるたときにでる、プラスチックのヒョロヒョロです。本来捨てるものですが、市ちゃんお気に入りで、一度遊び始めるとずっと遊んでいます…

@91 市ちゃんの4月度カレンダー❢

こちら市ちゃんの4月のカレンダーです。 市ちゃんが幼い頃暴れているときの写真です。ソファーの上でがお~、がお~怪獣だぞって言ってます❢ そして、大きく成長してくれた市ちゃん、小さいときに比べ大暴れしなくなりましたが、たまに大運動会や遊んでほし…