猫 市ちゃん

愛猫の市ちゃんとの生活をアップします!

@120 市ちゃん 名前認識してるかな❢

気づいたら市ちゃんの呼び方が増えており、
・市 ・市ちゃん ・市ち ・市子 ・市乃介(♀ですが) ・市太郎(♀ですが)
・市ノ嬢 ・市姫 
等々で呼んでいます。

以前はあまり市ちゃんを呼んでも反応しておらず名前認識できてなかったのかもですが、最近市ちゃんって呼ぶと、にゅあ~って言うか、尻尾を床にパチンってし、どうやらようやくわかってきたみたいです。

と思っていましたが、主は試してみました。。。。市ではなく、市みたいなイントネーションの言葉(例:姫)とか大きな声で言ったら反応されましたw

おそらくはっきりと市って名前に反応できてるのではなく、市みたいなイントネーションや発音に反応してるみたいです。まあ、それだけでも十分です。とにかく最近反応してくれて嬉しいです。
これからもたくさん市と呼びますので反応してくださいね❢

では~