猫 市ちゃん

愛猫の市ちゃんとの生活をアップします!

@82 市ちゃん用 のぼり旗について

頑張って作った市ちゃん用のぼり旗、以下にコンセプトを紹介します。

f:id:neko1229oichi:20220313183440j:plain

市ちゃん用織田家のぼり旗

f:id:neko1229oichi:20220316194529j:plain

上段:織田信長の家紋
中段:市ちゃんの名前
下段:市ちゃんの写真
の構成としています。

主が考える織田信長は、
・強い
・かっこいい
・少し威圧感がある
・王様
イメージがあります。
※あくまで個人の主観です。

中段の”市”は強く見える字体にし、下段の市ちゃんは少し威圧感がある、王様のような写真を選定しました。一点失敗したのはプリンターで印刷する際、表裏のセッティングを間違え、裏面に最初印刷してしまい、、、新しい布プリを使うともったいないので、そのまま使いました。そのため、視点によっては裏面の印字が見えてしまいます。。ちょっとケチってしまって市ちゃんすみません。。

市ちゃん用浅井家のぼり旗

f:id:neko1229oichi:20220316194555j:plain

上段:浅井長政の家紋
中段:市ちゃんの名前
下段:市ちゃんの写真
の構成としています。

主が考える浅井長政は、
・やさしい、しとやか
・他人想い
・正義感が強い
イメージがあります。
※あくまで個人の主観です。

中段の”市”はしとやかな字体にし、下段の市ちゃんは他人想いのやさしい写真を選定しました。主ながら選定はうまくチョイスできたと思っています。

市ちゃん用柴田家のぼり旗

f:id:neko1229oichi:20220316194612j:plain

上段:柴田勝家の家紋
中段:市ちゃんの名前
下段:市ちゃんの写真
の構成としています。

主が考える柴田勝家は、
・貫禄がある
・上司思い
・猪突猛進
イメージがあります。
※あくまで個人の主観です。

中段の”市”は貫禄のある字体にし、下段の市ちゃんは豊臣秀吉に敗れ最後まじかよって、、ただ自分の行動に後悔はなかったって顔をイメージ写真を選定しました。
写真の選定は難しかった、、イメージとマッチしてるかな??
市ちゃんが喜んでくれたらそれでいいですw


では~